Ever Green

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ムリせんのよ

d0001745_511260.jpg

NIKON D3X

プリミティブ・モアレの前に置いてある黒板です。
毎日、絵とメッセージが書き換えられます。

応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-31 07:00 | NIKKOR 35mm F1.4 G | Comments(0)

そして夜が来て

d0001745_4402352.jpg

NIKON D3X

応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-30 07:30 | NIKKOR 35mm F1.4 G | Comments(3)

路 地

d0001745_5324746.jpg

NIKON D3X

シュールリアリズム的な空間にも見えますね。

応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-29 05:34 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(2)

路 地

d0001745_86389.jpg

NIKON D3X
生活の中に、ちょっとした緑があるのは良いものだと思います。
路地を通る人の心も癒されます。

応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-28 08:06 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)

路 地

d0001745_41294.jpg

NIKON D3X
今度は昨日の写真とは逆の方角から眺めています。
前方には海があります。

応援ポチッとお願いします。
クリックすると順位がわかります。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

話は変わりますが、私が住んでいる函館で、2月1日より7日まで、はこだて冬フェスティバルの一つのイベントとして『はこだて光の小径』があります。
函館の観光名所で、夕方からワックスキャンドルを灯すというものです。
昨年は、私のブログでも2月の記事の中で紹介しました。
函館に住みながら、何日からやるものやら知らされず、先ほどホームページから確認しました。
主催は、函館国際観光コンベンション協会です。
今や主要産業が観光になっているのですから、市はもっと真剣に観光イベントを知らせるべきだと思いました。

路地の家の紹介です
by ayrton_7 | 2012-01-27 08:12 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)

路 地

d0001745_7582794.jpg

NIKON D3X

尾道市土堂一丁目の路地にて。
昨日の写真の位置から後方に数メートル移動したところから撮影しています。
少し移動しただけで全然違う光景が眼前に広がります。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-26 09:43 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(2)

路 地

d0001745_349495.jpg

NIKON D3X

尾道市土堂一丁目の路地にて。
尾道というと坂から海が眺められる光景を想像してしまいますが、海に近い市街地の路地の光景は、このように木造の住宅や商店が密集していて独特な町並みを形成しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-25 09:30 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(6)

たまには獣軟運動しないとニャ!

d0001745_431232.jpg

NIKON D3X

尾道市、力石英語塾あたりで見かけたニャンコ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-24 10:35 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(6)

『ここで、一緒に』

検索ワードから、大和ハウス工業CM『ここで、一緒に』のロケ地が気になって本ブログに来られた方がいることがわかりました。
本ブログでは昨年の3月22日からロケ地を巡る小さな旅を試みました。
もしお時間がありましたら、覗いて観て下さい。
まずは、大和ハウス工業CM『ここで、一緒に』(これの90秒のバージョンがお勧めです)をご覧になっていただいてからが良いでしょう。出演は深津絵里、リリー・フランキーさんです。
普通だったら絵にならないような光景も、観る人の心をとらえ感動させてしまうのは、脚本と監督の力なのだと思いました。

CMの中の台詞です・・・・
by ayrton_7 | 2012-01-23 15:22 | 随想 | Comments(0)

ふたり

d0001745_4373775.jpg

NIKON D3X

大林宣彦監督作品 『ふたり』(クリックしていただきますと予告編が観ることができます。) に出演していたマリオネットです。
とあるフォトスタジオのショーウインドウに飾られていました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-22 22:40 | NIKKOR 35mm F1.4 G | Comments(2)