Ever Green

<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ここで、一緒に

以前のブログで、大和ハウスCM『ここで、一緒に』が函館の谷地頭を中心にロケがされたことを紹介しました。

ところで最近、新しいCM『ここで、一緒に 野党編』が放映されているのをご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この新しいCMのロケ地はどこだかわかりますか?
僕は、一見してすぐにわかりましたよ。
なぜなら、僕の故郷だから。笑

何だかこのCMのシリーズ、僕にとっては、とても親近感が湧く作品なのでした。
by ayrton_7 | 2012-07-31 14:41 | 随想

Like Audrey

d0001745_22533239.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen + ZF Distagon 35mm F1.4

モノクロバージョンも
by ayrton_7 | 2012-07-31 04:32 | ポートレート

Like Audrey

d0001745_3511034.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen + ZF Distagon 35mm F1.4

モノクロバージョンも
by ayrton_7 | 2012-07-30 02:50 | ポートレート

Like Audrey

d0001745_1112484.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen + ZF Distagon 35mm F1.4

モノクロバージョンも
by ayrton_7 | 2012-07-29 11:12 | ポートレート

Like Audrey

d0001745_11102192.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen + ZF Distagon 35mm F1.4
5月、カフェ・モーリエにて。
モデルは、小橋由実さんです。

はい?
昨日の写真とあまり変わらないじゃないか、って?
はい、手元が少し入ったぐらいであまり変わらないです。笑



モノクロバージョンも
by ayrton_7 | 2012-07-28 23:24 | ZF Distagon35mm F1.4

ニコンの色はなぜ黄色いのか?

こちらのページに来られる方が多いので、驚いています。
これについて続編『ニコンの色はなぜ黄色いのか?(2)』も設けていますので、時間のある方はご覧下さい。


さまざまな会社のデジタルカメラを撮り較べると、他社に較べニコンで撮影した写真は黄色く感じます。
特に人の肌を撮影した場合、キャノンとニコンでは明確に異なります。
そのせいか、女性のポートレートを撮影する写真家にキャノンの使用割合が多いように思います。
今回のLike Audreyのシリーズでも肌色の調整にかなり苦労しています。

2ちゃんねるのスレッドの中に面白い議論が有りましたので、そのまま『More』に貼り付けることにします。

More
by ayrton_7 | 2012-07-28 09:12 | 随想 | Comments(0)

Like Audrey

d0001745_3505673.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen + ZF Distagon 35mm F1.4
5月、カフェ・モーリエにて。
モデルは、小橋由実さんです。

以前にアップしたシリーズの残りです。

モノクロバージョンも
by ayrton_7 | 2012-07-27 04:03 | ポートレート

猫バッグ

d0001745_331756.jpg

NIKON D800E
函館工芸舎にて。

クリックして頂きますと、大きな写真を見ることが出来ます。

バッグに描かれた猫のイラストが可愛かったので撮影しました。

右に見えているのは日傘の柄です。
最近では、竹を加熱して曲げた傘の柄はあまり見られなくなりました。
by ayrton_7 | 2012-07-26 03:33 | ZF Distagon35mm F1.4

大三坂の紫陽花

d0001745_22344558.jpg

NIKON D800E

絞り開放で撮影しているのですが、アジサイのガクの鋭い描写にD800Eの際立った性能が現れていると思います。

ガクの部分をピクセル等倍で切り出すと
by ayrton_7 | 2012-07-25 04:05 | ZF Distagon35mm F1.4

幸運がいっぱい!

d0001745_211996.jpg

EOS 5D

四つ葉のクローバーいくつ見つけられますか?
ん?四つ葉どころか五つ葉まである!
んーーー、凄いとしか言いようがないなぁ。
by ayrton_7 | 2012-07-24 02:01 | ZF Distagon35mm F1.4