Ever Green

<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

空 猫

d0001745_22221058.jpg

X-E1

床の間の窓辺に置かれた干支の置物です。
もっとも明るい箇所からもっとも暗くなる箇所までのグラデーションが美しく表現されています。
by ayrton_7 | 2013-03-31 22:33 | XF18-55mm | Comments(0)

空 猫

d0001745_2235023.jpg

X-E1
by ayrton_7 | 2013-03-30 22:35 | XF18-55mm

空 猫

d0001745_9285022.jpg

X-E1

『空猫』も『あなごのねどこ』も、尾道出身者でない人が尾道の良さを理解し、街の特徴を活かした店を構えることにしたのでした。
by ayrton_7 | 2013-03-29 09:32 | XF18-55mm | Comments(0)

空 猫

d0001745_349447.jpg

X-E1

昨夜、まかない食堂むらちゃんで写真談義させていただいたみなさん、ご覧になっていますか?
昨夜は、とても楽しかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします。
私事になりますが2月17日に母を亡くしまして、現在、ブログにコメントいただいたり、また自分からコメントするのを控えています。
ご了承いただきたく存じます。
by ayrton_7 | 2013-03-28 03:50 | XF18-55mm

田淵屋(鞆の浦)

d0001745_141035.jpg

X-E1

この写真を撮影したときには気がつかなかったのですが、この日付に注目してください。
ウィキペディアによりますと『崖の上のポニョ』を思いついたのが2004年11月、ジブリの鞆の浦への社員旅行だったそうです。
つまりこのサインは、その時のものだったのですね。
きっと、鞆の浦の景色や鞆の浦の人たちとの出会いから、あのような作品も生まれたのでしょう。
ジブリのスタッフが感激するのも当たり前だなぁと思うような女将さんの応対でした。
by ayrton_7 | 2013-03-27 01:47 | XF35mm

田淵屋(鞆の浦)

d0001745_3272238.jpg

X-E1

ハヤシライスです。
ハヤシライスが出来上がるまでの間、数種類の保命酒を試飲させて頂きました。
おつまみはスモークチーズです。
全て美味しかった。
なにより、心をみたしてくれたのは女将さんのお話でした。
by ayrton_7 | 2013-03-25 03:36 | XF18-55mm

田淵屋(鞆の浦)

d0001745_3575885.jpg

X-E1

NIKON D800 & D800E のフォーカシングスクリーン交換について(2)
by ayrton_7 | 2013-03-23 03:58 | XF35mm

あなごのひつまぶし(たまがんぞう)

d0001745_22495436.jpg

X-E1

『たまがんぞう』のひつまぶしごはんの大です。
穴子ファンにはたまらない一品に仕上がっています。
尾道にこられる際には、お試しを!

NIKON D800 & D800E のフォーカシングスクリーン交換について
by ayrton_7 | 2013-03-21 22:52 | XF18-55mm

可愛いじゃろ?

d0001745_14221387.jpg

X-E1

この写真は明るく見えますが、日が暮れて暗がりの中での撮影です。
ISO6400で鑑賞に堪える画質であることに驚かされます。
by ayrton_7 | 2013-03-20 14:25 | XF18-55mm

明日も

d0001745_13193096.jpg

NIKON D800E

ええ天気でありますように。みんなが幸せでありますように。
by ayrton_7 | 2013-03-19 13:09 | ZF Distagon35mm F1.4