Ever Green

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

逍 遥

d0001745_2542813.jpg

SONY α7 Ⅱ

涼州詞
    王 翰
蒲萄美酒夜光杯
欲飮琵琶馬上催
醉臥沙場君莫笑
古來征戰幾人囘

涼州地方の楽府の歌辞
     王 翰
蒲萄の美酒 夜光の杯
飲まんと欲すれば 琵琶 馬上に催す
酔うて沙場に臥す 君 笑うこと莫かれ
古来 征戦 幾人か回る
by ayrton_7 | 2015-02-28 02:55 | Otus 1.4/55 | Comments(8)

駅 前

d0001745_1725131.jpg

SONY α7 Ⅱ

わたしは、このカメラを使うとき純正レンズではなくマウントアダプターでニコンマウントのレンズを使っています。したがって、全てマニュアルフォーカスです。

そのため、レンズの情報が記録されておらず、撮影時にどのレンズ使っていたのか、忘れてしまっています。笑

このときは、35mmでは入りきらないなと確認してレンズを交換したので、何を使用したのかはわかるのですが。
by ayrton_7 | 2015-02-27 17:34 | ZF Distagon 25mmF2.8 | Comments(4)

d0001745_14205147.jpg

SONY α7 Ⅱ

ナナホシテントウムシの赤色は、そこにある黒と白とのコーディネートで鮮やかに美しい。
赤は人間にとって食欲をそそる色なのですが、テントウムシは動物から狙われないのでしょうか?

わたしのブログの文章で、おわかりのことと存じますが、『流星ワゴン』にはまっています。
特に香川照之さんの演技に受けています。
でも、視聴率が低いとか?

実は、『極悪がんぼ』にもはまったのですが、これも低視聴率だったみたいで、わたしの嗜好が変なのかと思っています。



More
by ayrton_7 | 2015-02-27 14:24 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(6)

パターンは、ブルー

d0001745_1639598.jpg

SONY α7Ⅱ

ミサト「パターンは、ブルー。使徒です。エヴァ2号機は直ちに迎撃せよ。」
アスカ「ラジャー」
ミサト「シンジ君は何しているの?」
シンジ「僕は、そんなこと、できないよー。」

忠さん「ほんとうに、あまえというやつは、ぶっさいくじゃのぉー。この、かばちたれが。」
by ayrton_7 | 2015-02-24 16:47 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

パターンはオレンジです

d0001745_18572916.jpg

SONY α7 Ⅱ

エヴァ2号機は、上空で待機せよ!
by ayrton_7 | 2015-02-23 19:00 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(2)

つぶらな瞳で

d0001745_185316100.jpg

SONY α7 Ⅱ

可愛いいのぉ
可愛いところが、ワシそっくりじゃ。
by ayrton_7 | 2015-02-18 18:54 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(2)

ぶっさいくじゃのぉー

d0001745_22132464.jpg

SONY α7 Ⅱ

お前みたいなやつが、寝てばかりおるから
ワシら、ネコ言われるんじゃぞぉー、このカバチタレがぁ。
by ayrton_7 | 2015-02-16 22:14 | Planar 85mm F1.4 ZA | Comments(0)

うっ!

d0001745_15342755.jpg

SONY α7 Ⅱ

あんだけ、ワシの後ろに立つなって、言うたじゃろー!
えっ?ワシの名前か?
忘れたんかい? 言うたじゃろ、忠さんじゃって。

最近、面白いCMが多いですね
by ayrton_7 | 2015-02-14 14:45 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(3)

なんじゃ?

d0001745_1422940.jpg

SONY α7 Ⅱ

ぎょうさんの人が、来よるで
by ayrton_7 | 2015-02-13 14:13 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

そんぎゃぁなところで寝とったら

d0001745_16375650.jpg

SONY α7 Ⅱ

そんぎゃぁなところで寝とったら、さびいじゃろ
風邪引くじゃろ
by ayrton_7 | 2015-02-12 16:43 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)