Ever Green

Nostalgia

Distagon 35mm f1.4 絞り開放 ISO100 1/400
d0001745_127166.jpg

函館市十字街電停にて撮影しました。
ここから市電は二手に分かれ、右が函館どっく
左が谷地頭に向かいます。
10分ほど立っていると、手がかじかんできます。
春が遠い函館です。
# by ayrton_7 | 2005-03-15 01:28 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)

同情するならエサをくれ

EOS 20D Distagon 35mm ISO 100 f1.4 1/60

d0001745_3334169.jpg
夕陽の中の、歴史的な建造物を写そうと思い函館市十字街に出かけました。
車から降りるなり2匹の猫がやってきました。
写真を撮ろうと思っているのに、引いた映像が撮れないまでに寄ってきます。
おまけに、エサをくれと言っています。まいりました。
# by ayrton_7 | 2005-03-14 03:34 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(6)

小春日和(2)

EF 24mm f1.4
d0001745_1813859.jpg

ロケ地は、湯島聖堂です。
青年老いやすく、学成りがたし。漢文の時間に習った頃は、鼻で笑っていましたが、
しみじみ考えてしまう年齢になってしまいました。笑
# by ayrton_7 | 2005-03-12 18:01 | その他のレンズ | Comments(2)

小春日和

Distagon 35mm f1.4
d0001745_17582089.jpg

ロケ地は、湯島聖堂に隣接した児童公園です。
穏やかで平和な光景です。
# by ayrton_7 | 2005-03-12 17:58 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(2)

一年中クリスマス

55mm f1.2 Planar ISO800 1/2000 絞り開放
クリスマス用品のお店がありまして、当然なのですが、
一年中クリスマスグッズを売っています。
d0001745_17421046.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。

このレンズの性能に見合った写真を撮るのは、なかなか困難なことです。
わかってますよ、綺麗に撮れていないのは、全て僕の責任です。ハイ 笑
最短撮影距離にレンズを設定し、体を前後させるようにして
サンタの目にピントが合うように調節しました。

このレンズのピント面は、紙一枚の世界です。
その前後はボケてしまう。恐ろしいレンズです。
# by ayrton_7 | 2005-03-12 17:42 | Planar 55mm F1.2 | Comments(4)