Ever Green

時をかける少女

時をかける少女_d0001745_223232.jpg

EOS 5D MarkⅡ

主人公の芳山和子の家は、この写真の空の位置にあることになっています。
つまり映画は、合成しているのですね。

ところで、この場所は『転校生』にも使われています。
by ayrton_7 | 2010-02-21 02:18 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)
Commented by minton at 2010-02-21 21:38 x
この石段、人の歩いた歴史を感じさせますね。
Commented by ayrton_7 at 2010-02-22 00:39
mintonさん
この石段、確かに歴史を感じますね。
でも、尾道市の特別な場所でなく、ふつうの場所なんです。
日常生活のごくごく普通の場所を、名所にしてしまったのが大林さんの功績と言えるのではないでしょうか。
Commented by ricora-s at 2010-02-26 01:48
ここの階段。懐かしいです。
ここをようやく見つけた時に、おばあさんと出逢いまして、
映画の撮影時の話を話してくれはりました。
映画では、確か、時間が戻る時に男の子がいたような。
Commented by ayrton_7 at 2010-02-26 02:01
ricora-sさん
タイムリープするときにこの階段が出てきますよね。
柱時計が階段に置かれていて、ぐるぐる映像が回るんです。