Ever Green

Sakura

Sakura_d0001745_183516100.jpg

Nikon D3X
ポチッと写真をクリックしていただけますと大きな画像を見ることが出来ます。

北斗市にある松前藩の陣屋跡です。
遺跡としては四稜郭の構造をした城郭跡です。
城門から伸びた道の両側が桜並木となっています。
今週末まで観賞することができるでしょう。

桜が一カ月以上前に終わった地域の皆さんは、連日の桜のアップに飽きてしまうなぁと思われていることでしょう。
春が待ち遠しかった北海道の住民にとっては、嬉しくてたまらないのです。

5月19日撮影。
by ayrton_7 | 2010-05-20 03:02 | ZF Planar 85mm F1.4 | Comments(4)
Commented by farfarsideK at 2010-05-20 11:40

凄くご無沙汰しています。ライカは両手ですっぽりと収まるサイズがいい
ですね。キスデジよりも一回り小さくしたくらいかな。サイズの割にボデ
ィーが真鍮でできてるのでずっしりと心地いい重みがあります。今良いソ
フトが沢山あるので5DMK2もソフト加工したら素朴さを楽しめますね。
サイズが少し大きけど(^▽^;)

Commented by ayrton_7 at 2010-05-20 18:23
farfarsideKさん
ライカはメカとしての完成度が高く、触ってしまうと手にいれたくなるのがわかっているので、触らないことにします。笑
5DMK2のメカは、なんとも頼りなさげで、写していて楽しい感じはしないですねぇ。
Commented by tullyz2 at 2010-05-20 20:42
素敵な立体感ですねー。
城門のボケ方がとても綺麗です。
北海道はようやく桜なんですね。
Commented by ayrton_7 at 2010-05-21 02:42
tullyz2さん
そうなんです。
松前には、様々な桜が植えられていまして、一か月間桜が楽しめるらしいです。