Ever Green

遺愛学院(講堂)

遺愛学院(講堂)_d0001745_1138209.jpg

NIKON D3X

同じような写真ばかりになってすみません。
ここは、18日の上から2番目の写真、右の扉のすぐ奥の部分の角です。




遺愛学院(講堂)_d0001745_11521947.jpg

NIKON D3X

そして再び講堂内に戻って、椅子の背もたれ。




遺愛学院(講堂)_d0001745_1214116.jpg

NIKON D3X

講堂の外観は意外にシンプルです。
講堂の向こうには遺愛アリーナが見えます。
校舎の配置を参考にしていただければ幸いです。

一番上の写真では晴れているのに、三枚目の写真では雨が降りそうな気配になっています。
今年の夏は、一日中晴れているということが珍しく、嫌な夏でした。
by ayrton_7 | 2010-08-17 11:38 | ZF Distagon 35mm f2 | Comments(4)
Commented by masakkuro1231 at 2010-08-17 16:23 x
一枚目窓の外の景色の色合い、ぼやけた感じがいいですね。
Commented by ayrton_7 at 2010-08-17 22:45
masakuroさん
手前に焦点を合わせ、奥の景色をぼかしてみました。
写真も絵画と同じで、必要でないものは省略します。
Commented by top-to-toe at 2010-08-17 23:26
なんかアメリカの片田舎の建物のような素朴さ。
壁の薄いピンク色もいいなぁ。
Commented by ayrton_7 at 2010-08-18 03:33
top-to-toeさん
日本の西洋建築としては黎明期とも言える時期の建物ですからそういう感じがするかもしれません。
このピンク色は、この学園の多くの建築で使用されています。