Ever Green

ちいさな旅

ちいさな旅_d0001745_22263480.jpg

EOS 5D Mark2

また、もう一匹現れ。





ちいさな旅_d0001745_21565244.jpg

EOS 5D Mark2

ごろんと寝ころんで。




ちいさな旅_d0001745_2205897.jpg

EOS 5D Mark2

眠ってしまいました。
今年の夏は暑かったから、疲れているのですね。
by ayrton_7 | 2010-09-20 22:01 | ZF Makro-Planar 50mm | Comments(4)
Commented by masakuro1231 at 2010-09-21 02:07
綺麗に撮れているので感心します。

マクロレンズはこのように部分にピントが合い、その他の部分はぼやける特性があるのですか?
どの程度近づいて撮影されたのですか?教えてください。
Commented by ayrton_7 at 2010-09-21 02:46
masakuroさん
このときは50cmぐらいの距離で撮影しています。
マクロレンズだから、このような描写になるのではありません。
被写体に近づくほど、ピントの合っていないところはボケます。
また、絞りを開放にすればするほど、ボケる量は大きくなります。
Commented by minton at 2010-09-21 21:43 x
きりきりっと写ってますね。
このレンズは毛並みを撮影しても素晴らしい。
話は変わりますが、美の壷で函館をやってました。
懐かしかったです。
Commented by ayrton_7 at 2010-09-21 22:07
mintonさん
やってましたねぇー。
僕は神戸の実家で見ました。
函館を客観的に眺めてみるのも面白いものです。