Ever Green

函 館

函 館_d0001745_4545245.jpg

NIKON D3X

二十間坂下の交差点

クリックして頂きますと大きな画像を見ることが出来ます。









アニメ・ノエインでは、景観上看板が邪魔な生協もそのまま再現されています。
上の動画の9:08-12:54を見ていただきますと、生協とエビス商会が出てまいります。
ちなみに、このブログで建て替えを反対してきた旧弥生小学校の様子が、3:44-6:08に描かれています。
by ayrton_7 | 2010-11-22 04:55 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)
Commented by sy-f_ha-ys at 2010-11-22 05:32
以前にアイルトンさんも仰っていましたが、コープの看板が悪い意味で目立っていますね。
京都みたいに看板の色そのものを、暗めのトーンにするとかの配慮もして欲しいものです。
Commented by ayrton_7 at 2010-11-22 14:29
ヨウタロウさん
僕も最初の頃、この看板が非常に気になったのですが
ノエインファンは、欠かせない存在だと思います。
なぜなら、この光景がそのまま出てきますからね。
Commented by たま at 2010-11-22 16:54 x
お世話になります。
この写真に写っている生協の左側(二十間坂側)のビルですが
ノエイン18話Bパートで
遊撃艇が現函館に初めて現れるシーン
で遊撃艇を見上げるカットに一緒に写っているビル
のような気がするのですがどうでしょうか?

窓の形状、色はかなり違いますが、
電車道にあるっぽい街路灯と街路樹が一緒に描かれているので
近い気がするのですが

ただ、これに関しては
Восток貳號(ここの管理人"かきーも"さんもお世話になってる方なのですが)
大三坂とか
http://hakov.seesaa.net/article/126783304.html
この建物という説もあります
私的に、決め手がなくて保留になってる案件です。
意見を、聞かせていただけると嬉しいです。
Commented by ayrton_7 at 2010-11-22 17:03
たまさん
はい、Восток貳號さんが指摘されている建物で正解です。
私のブログでは下記のURLにも出ています。
http://ayrton2005.exblog.jp/11113629/
関根要太郎兄弟の設計ではないかと考えられており、お洒落な外観をしています。
最初は保険会社の事務所だったのだそうですが、現在は個人のお宅になっています。