Ever Green

KIKONAI

KIKONAI_d0001745_2234840.jpg

NIKON D3X

絞り開放でのショット。
by ayrton_7 | 2011-05-20 02:24 | NIKKOR 14-24mm F2.8 | Comments(6)
Commented by photo-nupuri at 2011-05-20 08:22
開放時のフォーカス部、シャープさに
ため息が出ます。
絞っても開けても昼でも夜でも、
どんな状況でも高い能力ですね~。
Commented by ayrton_7 at 2011-05-20 18:20
nupuriさん
はい、すごいレンズです。
値段も高価ですが、キャンノンの単焦点レンズ24mmF2.8よりも性能が良く、追随を許さない存在だということです。
Commented by minton at 2011-05-20 19:39 x
色が素晴らしいです。
レンズ、高性能ですね。
Commented by lunarmari at 2011-05-20 21:23
芝桜の花の質感まで伝わってきますね。高性能レンズってすごいんですね~!ちなみにこの写真を撮る体制は身を屈めてですか?自生する植物など撮影するとき、地面に近づきたいのに周りの目が気になってしまうことがあります(苦笑)
Commented by ayrton_7 at 2011-05-20 23:14
mintonさん
このレンズ、コンタックスのDistagon 21mmF2.8をズームにしたような凄さなんです。
Commented by ayrton_7 at 2011-05-20 23:16
lunarmariさん
凄いでしょう?
あはは、この体勢よくお気づきになりました。
実は、カメラを顔から離して写しています。笑