Ever Green

ガラス工芸(阿形佳代)

ガラス工芸(阿形佳代)_d0001745_16591478.jpg

NIKON D3X

阿形佳代さんの新作を撮影してまいりました。
12月に作品展を開かれるとのことで、DM用の写真が必要だったのだそうです。
いつの間にやら私が撮影した写真も名刺に使われていると聞き、嬉しく思いました。


クリックしていただきますと大きな画像でお楽しみいただけます。


撮影協力:函館工芸舎
by ayrton_7 | 2011-08-04 16:27 | ZF Makro-Planar 50mm | Comments(8)
Commented by hirune-neko at 2011-08-04 18:30
中央のは、一輪挿しの花瓶なのでしょうか。
よく見ると、表面に模様があるように思いますが
サンドエッジングか何かでしょうか。
創作家は尊敬できます。
Commented by minton at 2011-08-04 20:02 x
ガラス工芸作家の方に必要とされて撮影することは、なかなかない経験です。
素晴らしいです。
Commented by ayrton_7 at 2011-08-05 04:18
hirune-nekoさん
いいえ、ねじれたビルディングの形をした置物です。
絵付けをして窯で焼いて固定させるようです。
Commented by ayrton_7 at 2011-08-05 04:19
mintonさん
はい、僕自身ガラス製品が好きなので、楽しいですよ。
Commented by batochin27 at 2011-08-05 08:16
描写が涼しげで 気品がありますね〜
黒がビッとしてます黒が締まってます
ボケもきれーだなぁ
Commented by ayrton_7 at 2011-08-05 15:21
batochin27さん
D3Xはデフォルトで階調性が高く描写するように設定されていて、そのままだと締まりが無くなります。
なので、RAW現像段階で引き締めるようにしています。
Commented by photo-nupuri at 2011-08-06 10:03
美しい作品が引き立つ、きれいなボケですね。
どうでもいいことですが、置物の中の不思議な像に、
レンズはガラスでできていることを、改めて思い起こされました。
Commented by ayrton_7 at 2011-08-08 13:33
nupuriさん
ガラスはガラスどうし惹き合うらしく
お互いに美しさを引き立ててくれますね。