Ever Green

尾道 商店街 考察(4)

尾道 商店街 考察(4)_d0001745_15482856.jpg

NIKON D3X NIKKOR 24-70mm F2.8 G

何度でも撮影したくなるのが、商店街から眺めたお寺の門や伽藍の姿や、海に向かった建物の並びです。
商店街を歩いてゆく方向だけの眺めだと、他の地域にあるアーケード商店街と大きな違いがないのですが、商店街を横切る道の眺めが素晴らしく絵になるのが尾道の特徴であると言えるでしょう。

しかも、それは歴史の中で作られてきた光景なのです。






尾道 商店街 考察(4)_d0001745_1549019.jpg

NIKON D3X NIKKOR 24-70mm F2.8 G
by ayrton_7 | 2011-09-24 14:21 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)
Commented by minton at 2011-09-24 18:25 x
2枚目、いいですねえ。
こういうのが現役ってのがまた嬉しいです。
Commented by photo-nupuri at 2011-09-25 10:20
坂のある街ならではですね~。
Commented by ayrton_7 at 2011-09-26 22:38
mintonさん
その指摘から、現役なのかどうか心配になってきました。笑
Commented by ayrton_7 at 2011-09-26 22:39
ヌプリさん
変化に富む商店街における光景がなんとも言えないですね。