Ever Green

おかえり

おかえり_d0001745_2354185.jpg

NIKON D3X
by ayrton_7 | 2012-01-14 23:54 | NIKKOR 35mm F1.4 G | Comments(4)
Commented by むらちゃん at 2012-01-15 09:15 x
タイルの路地
小路 味わいある田舎道ですね
Commented by ayrton_7 at 2012-01-15 14:13
むらちゃん
田舎道というよりも、自動車社会が出現する以前の生活道路ですよね。
もちろん車の通る道路もありましたが、私の育った神戸市内の郊外地域でも昭和30年代は、このような道路で人が往来していました。
このような地域の住民のお父さん達や子ども達は、職場や学校から帰ってくるときにはこのような道を通ります。
家に帰れば、奥さんやお母さんが美味しい夕食を作りながら笑顔で迎えてくれるのです。
そういう光景を想像しながら帰っていくのです。
このような光に照らし出された道を眺めていると、そういった気分になり、つい、沢山撮影したくなるのでした。
Commented by photo-nupuri at 2012-01-16 07:33
ずっと上がっていくのだなと。
平野部の出身者にはなかなか見慣れぬ風景です。
Commented by ayrton_7 at 2012-01-16 19:16
ヌプリさん
人それぞれ、自分の中に風景の基準というかものさしみたいなものが出来ていますよね。
家と家の間隔が狭くて、坂道があるというのは、僕の場合、珍しく感じないのです。