Ever Green

躍 動

d0001745_12501387.jpg

NIKON D3X
昨年の8月、函館、YOSAKOIソーラン道南大会 2011年にて。
夢鼓道大地21のみなさんです。
本大会ではフォトコンテストも開催されていました。
大きな写真をご覧になりたい方は、上の写真をクリックして頂ければ見ることが出来ます。


祭りの参加者が生き生きしているなぁ、と思われた方は、
応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

一般のユーザーのX-pro1で撮影した写真が増えるにつれ、同カメラに対するネット掲示板上の批判が減っているようです。
それは、百聞は一見にしかず、といったところでしょうか。実際に撮影された写真を見ると黙らざるを得なくなったのかもしれません。



d0001745_342269.jpg

NIKON D3X

OVFとLVFを混在させた機構を売りにしていること(それ自体に問題があるという向きもあります)が、一眼レフによるファインダー像に慣れた、あるいはLVFのみのコンデジユーザーにはハイブリッドファインダーは困惑を与えたことでしょう。
例えばシャッター半押し状態におけるLVF像のフリーズ画像など、OVFにすれば問題ないのでしょうけれど、ハイブリッドファインダーにしたことによる混乱と言えましょう。
僕自身、オートフォーカス能力を検証していませんが、動きの少ない対象には問題ないと思います。
すべての写真を一台で済ませようとするならば、プロ御用達の高級一眼レフにすべきでしょう。
ともかく、個人ユーザーがアップしているJPEG画像の色合いは絶品で、解像感、ボケ具合は絶妙に思います。
by ayrton_7 | 2012-02-28 03:13 | NIKKOR 70-200mm F2.8