Ever Green

雨の休日

雨の休日_d0001745_435782.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen
5月4日、函館工芸舎にて。

こちらの急須はとても小さくて、玉露などを入れて飲むためのものなのだそうです。
非常に美しい形をしていますが、新人賞を取られた作家さんの作品です。


函館工芸舎に寄ってみたいなと思われた方は、応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-05-08 04:01 | ZF Distagon35mm F1.4 | Comments(4)
Commented by mitsuo-1968 at 2012-05-08 07:21
おはようございます。
たまには急須に玉露を入れて飲んでみたくなりました。
Commented by ayrton_7 at 2012-05-08 13:49
mitsuoさん
なかなか風流な嗜好をお持ちですね?
Commented by bernardbuffet at 2012-05-09 21:16
玉露・・・! 
新茶の季節ですね。
中国で求めた烏龍茶用の急須も小さく、なかなか良い形をしていました。最近まったく使っていないのを思い出しました。
Commented by ayrton_7 at 2012-05-10 13:35
bernardbuffetさん
是非是非、この機会に引っ張り出してきてお庭でも眺めながら一服されてみてはいかがでしょう?