Ever Green

鎌倉物語

鎌倉物語_d0001745_2371338.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen
初夏の海岸を歩いてみたいなと思われた方は、応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

このクリックは、一日一回だけ有効です。
仮に、古い記事であっても有効ですので、よろしくお願いします。
by ayrton_7 | 2012-06-08 02:37 | ZF Distagon35mm F1.4 | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2012-06-08 10:22 x

おはようゴザイマス!!
気軽に砂浜のある海岸のある街に住みたいな。
でも車は汚れそう(笑)
日曜日はこんな海岸でごろ寝もいいですね。

Commented by hirune-neko at 2012-06-08 13:11
時間があると息抜きに、鎌倉から逗子を走ります。
でも、昨年の大津波以来、海に対する
潜在的な恐怖感がまだ消えていません。
Commented by belcantaro at 2012-06-08 22:35
この風景も思い出深いです~、、
いろんなトコロに思い出があるなんて、ちょっとステキでしょ。^^
そういえば、この前アナタが行かれた神戸北野の
「KITANO MEISTER GARDEN」、行ってきましたよ。
レトロな雰囲気が心地よくて、、
つい神戸ワイン買っちゃいましたの。^^;
Commented by hanashigai at 2012-06-08 22:46
はじめまして
いつか訪れてみたい憧れの場所です。
モノクロがノスタルジィをかんじさせますね?素敵な写真です。
Commented by ayrton_7 at 2012-06-09 15:37
voyager-xさん
夏の休日は、鮮やかに晴れていて欲しいですね。
そして夕陽の頃には絵になる程度に雲が出ていて欲しいです。
前後の文章に矛盾がありますけどね。笑
Commented by ayrton_7 at 2012-06-09 15:42
belcantaroさん
「KITANO MEISTER GARDEN」って何だろう?と思って検索したら旧北野小学校だったのですね。
あの写真は、内部の構造がよく似た函館市立弥生小学校の取り壊しに反対のために撮影しにいったのでした。
神戸ワインは、出来た当初、あんまり美味しくなかったのですが、最近は美味しくなっているみたいですね。
Commented by ayrton_7 at 2012-06-09 15:47
hanashigaiさん
はじめまして、よろしくお願いします。
年齢のせいもあるかもしれませんが、ノスタルジックな映画や光景が好きです。
特に、湘南海岸の界隈は神戸の昔の光景に似ているので、親近感が湧きます。
Commented by ayrton_7 at 2012-06-09 15:50
hirune-nekoさん
逗子も良いですねぇ。
今回は、あくまでも空き時間の利用でしたので、逗子までは足を伸ばせませんでした。
鎌倉の大仏さんの肩でしたか、顔あたりでしたか、かつての津波の時の傷が残っていますが、鎌倉は地形からしても津波の危険性があるところですね。