Ever Green

函 館

d0001745_23134232.jpg

X-E1

函館工芸舎にて

窓の外が白いのは雪が積もっているからです。
この時期に、これほどの積雪があるのは珍しいことです。

私の使っているコンピュータで、FirefoxとSafariで写真を見比べますと、前者で赤色が正しく再現されます。
私の使っているコンピュータのモニターが広色域モニターであることも要因であるようで、普通のモニターで見た場合は、飛び抜けて変な色には見えません。
ひょっとするとSafariの設定方法が間違っているのかもしれません。
ウィンドウズの色の管理の設定の煩わしさから解放されるには、マックを使いしか解決方法が無いように思います。





モニターの設定について

 本ブログは、モニターの色温度コントロールを6500K、ガンマ2.2、明るさ120に設定して見ていただきますと、作者が意図した色合い、階調、明るさでご覧になることが出来ます。

 またウィンドウズマシンでインターネットエキスプローラーを使ってネットを閲覧している場合は、正確に色が再現されません。ブラウザをFirefoxに換えられることをお勧めします。Firefoxは無料でダウンロード出来ます。

 なお、Firefoxの詳細な設定については、『「色」を究める!』を参照させていただきました。
by ayrton_7 | 2012-12-09 23:15 | XF18-55mm