Ever Green

monolom:

monolom:_d0001745_1015641.jpg



monolom:_d0001745_1065243.jpg


スタンドの下に照らされているのは、壊れた電球の付け根の部分(JISでは無い海外のものか)?
日常生活に無いもの、何だろうと理解しにくいものは、眺めて楽しめる小物(飾り)になるのでした。
神戸市の乙仲通りにも、函館の三日月工房でも、このような品物(実用的ではないけれど、飾りとしては面白いモノ)を置いていましたねぇ。
自分の場合、子供の頃、ガラス部分の壊れた真空管を人工衛星に見たてて空想の中で遊んだことを想い出しました。
どんな高級な茶器にしても、その陶のうつわに出来た偶然の景色に想いをめぐらせ一時を楽しみますよね。
それに通じる遊びなのです。


monolom:_d0001745_10132778.jpg

全てX-E1で撮影

二階は、衣服を展示しています。
by ayrton_7 | 2013-01-12 10:04 | XF35mm | Comments(0)