Ever Green

居酒屋『はとば』の猫

EOS20D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f1.41/160
居酒屋『はとば』の猫_d0001745_202829.jpg


 『おれの1m以内には、近づくなよ』と目が訴えてます。
それにしても、ひたいのゴミは冴えないよ。笑
by ayrton_7 | 2005-09-21 02:01 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(10)
Commented by ture_zure at 2005-09-21 10:30
黒にゃんの質感、背景の雰囲気もいいですねー。
Commented by KouseiUfufu at 2005-09-21 17:13
背景を凄く上手にぼかしてメインの被写体を凄く効果的に
写してあげる、そういう頭で分かっていてもなかなか上手く
いかないのですが、ここへくると、いつも声を上げずにはいられません。
素敵ですね。
いつも単刀直入にアドバイスありがとうございます。凄くいい勉強に
なっていて、感謝しています。
5Dが待ち遠しいですね
Commented by kobuta at 2005-09-21 21:09 x
猫さん「オレのテリトリーで何撮ってるねん!(怒)」って思っているのかもしれませんね^^
ここのお店も気になります
Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-21 22:11
白いちょこっとついてるのが、ゴミなんですね(笑)小さい~
クロネコの目、鋭いですね!
Commented by monmo-manma at 2005-09-21 23:10
なんて鋭い眼光!
そのおでこにゴミ・・(笑)
路地裏って、落ち着くんだろうなぁ。
Commented by Lilywhites at 2005-09-21 23:15
逃げる一歩手前ギリギリのところで、うまく撮りましたね。猫の黒と背後のポリタンクの赤が印象的です。
Commented by kaleidoscope46 at 2005-09-21 23:56
いいな~こういう写真良いですよね~!明るいレンズの透明感って
大好きです。けど猫の額(笑 凄い気になります!!
Commented by うっちー at 2005-09-23 02:13 x
まず構図が素敵です。とても勉強になりますが真似出来ません・・・。眼光の鋭さを写し取ろうとしたときに上をこれだけ空けるセンスを身に付けたいものです。そもそも中央のマイクロプリズムでピントを合わせているから日の丸構図になりやすいのかなぁ・・・。
Commented by a_-ooo at 2005-09-23 11:20
昔、祖母の家に黒猫が住み着いていてかわいかったです。
でも突然いなくなりました。路地と猫ってぴったりですね。
昨日、我が庭にいつものお散歩猫が2匹たわむれていました。
撮りたいのですが.....撮れません。
外で魚を焼いているとこちらを観察しているのですが.....
Commented by KobaXXkawa at 2005-09-23 23:43 x
ううむ、構図は勉強して真似できるけど、レンズの性能差がいかんともしがたい・・・。
この写真はある意味、卑怯ですよ(笑)。
バックの溶け込み具合が絶妙!ディスタゴン35mmF1.4の凄みをまざまざと見せつけられた思いです。こんな良いレンズは今後、二度と出てこないんでしょうねぇ。寂しいです・・・