Ever Green

やすらかなときへ

やすらかなときへ_d0001745_16522395.jpg

EOS 5D Mark2

聖観音菩薩立像
髪、右腕、右足先を失っています。

父が歴史好き、美術好きということもあって、子供の頃から身の回りに日本の古代から鎌倉にかけての仏教系の写真集があったり、日曜の朝から『真珠の小箱』という教養番組に付き合わされたりしていました。

そのせいか、仏像を観るのが好きです。
この仏像は、ネットオークションで手に入れました。
by ayrton_7 | 2013-10-20 16:05 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(4)
Commented by masakuro1231 at 2013-10-20 21:19
ええっ、、どこのお寺で撮影されたのかと思っていました。所蔵されてるんですか〜〜
正面から見ると動きがあってすばらしいです!
鎌倉期の彫刻はリアリズム、動感、迫力があって大好きです。
Commented by ayrton_7 at 2013-10-21 13:39
masakuroさん
このような素敵な仏像を身近に置けるというのは、有り難いですね。
Commented by minton at 2013-10-22 18:10 x
このような貴重なものを私蔵されているとは驚きました。
我が家はそういう高尚な趣味の親ではなく、芸術とは無縁でした。
あったのは、バイエルとレコードとオルガンでした。
今の自分のルーツはここにあったのと今思いました。
Commented by ayrton_7 at 2013-10-22 21:16
mintonさん
子供のころの環境って影響力ありますよね。
バイエルとレコードとオルガン、素敵じゃないですか!!