Ever Green

おかえりなさい

おかえりなさい_d0001745_18585319.jpg

FUJIFILM X-E1

僕が尾道に遊びに行くと必ず寄るお店が、『まかない食堂 むらちゃん』です。
むらちゃんに立ち寄ると、「おかえりなさい」で出迎えてくれるのでした。
ちなみに、この写真の二人は夫婦ではなく、むらちゃんとお母様です。

ここのお店は、お客さんとのコミュニケーションを大事にするために、カウンター席を多く取ってあります。
昨日の『お好み焼き 村上』もそうですが、尾道ではお店の方、そして他のお客さんとのコミュニケーションをすることが旅の大きな楽しみとなります。



おかえりなさい_d0001745_1901347.jpg

CANON EOS 5D MARK2
SIGMA 35mm F1.4
by ayrton_7 | 2014-02-02 19:00 | XF35mm | Comments(4)
Commented by むらちゃん at 2014-02-03 09:56 x
おっと(^^)/
どこのハリウッドスターかと思えば…
むらちゃんではないですか(^^ゞ
いつでも帰ってきてくださいね
今はデベラが旬なので、刺身でも海鮮丼でもフライなんでも美味しく食べれますよ
Commented by ayrton_7 at 2014-02-03 12:16
むらちゃん、渋く写っていますねぇ~。
例のヒラメの刺身とタコの刺身のどんぶりでしたっけ?は、どうなっちゃってますか?
Commented by むらちゃん at 2014-02-03 13:52 x
ヒラメとタコの海鮮丼も
人気でしたが寒い時期は

デベラ(ガンゾウヒラメ)が美味しいですよ(^^)d
Commented by ayrton_7 at 2014-02-03 14:43
むらちゃん、了解しました。
尾道では『たまがんぞう』とも呼ばれている魚ですね。