Ever Green

Heavenly Blue(4)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f2.8 1/8000
Heavenly Blue(4)_d0001745_25270.jpg

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f2.8 1/8000
Heavenly Blue(4)_d0001745_1919778.jpg

                                            函館市・元町
 渡邊家住宅です。旧名称を『亀井家住宅』と言います。亀井勝一郎の生家の跡地に大正10年に建てられたものです。窓の細かい造り、ピンクの壁、屋根の形状が洒落ています。
by ayrton_7 | 2005-11-23 02:11 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(8)
Commented by Aloha at 2005-11-23 04:49 x
大正10年に建てられたのですか?わぁ~とてもモダンですよね。
ピンクの壁なんて当初は結構目だったのでは?
とてもお洒落ですね~。
Commented by vita30 at 2005-11-23 08:48
はじめまして。 おはようございます。
先日散歩しておりましたら、こちらのブログを見つけました。
素敵なお写真ばかりですね! 私の母の生まれが函館なので何度か行けた場所をなつかしく拝見したり、もう何年も出向いたことのない函館を新鮮に感じています。
私のブログにリンクをさせていただきたいのですが、お願いしてもよろしいでしょうか。

アイルトン・セナが亡くなる日にちょうど東京に観光に行っていて、青山のホンダに行けるとよかったのに…そんな事を当時思っていたことを記事を拝見しながら思い出していました。
Commented by vita30 at 2005-11-23 16:54
さきほどリンクさせていただきました。
どうもありがとうございます。 函館の街並みや景色をこれからも楽しみにしております。
Commented by complex_cat at 2005-11-23 19:10
おしゃれな建物ですね。35mmの画角のZeiss,写りを堪能させて頂いております。
 話変わりますが,D18は,デジタルEOSとの相性は,平凡という声もあるのですが,現在,購入検討中です。
Commented by funkymts at 2005-11-23 23:36
鮮やかですね~
この時代の建物って、どれも芸術性が高くて、ステキです。
実は函館、行ったこと無いんです!行きたい(^^ゞ
Commented by ミントン at 2005-11-23 23:44 x
こんばんはアイルトンさん。
この写真の場所は函館なんですね。ぼくはまだ訪れたことがないのですが、素敵なところですね。
もしかしたら来年3月に訪れるかもしれません。
そのときは訪れてみたいです。
Commented by jinsei-rarara at 2005-11-24 01:14
こんばんは。
2枚目の写真、可愛いです。
Commented by tonkotori at 2005-11-25 22:57
全然違うけれど ガウディの建築物を思い出し ムーミンの家を思い出した私です。