Ever Green

冬の情景・函館編(6)

EOS 5D EF 50mm f1.4 ISO160 f1.4 1/200 露出補正-1
冬の情景・函館編(6)_d0001745_02315100.jpg

by ayrton_7 | 2006-02-01 00:23 | EF 50mm F1.4 | Comments(4)
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-01 16:36
昨日コメントされた方の意見、少し納得出来るような気もします。
もう少し暗くなったら、あの背景のお城からドラキュラでも出てきそう
です。
でも、ほんのりと街灯がロマンティックにも感じます。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-01 17:15
KouseiUfufuさん
ドラキュラが出てこないうちに、お家に帰りましょう。笑
Commented by GG-1 at 2006-02-02 00:30
いやあ4・5・6と見ていくと私もEF50/1.4を欲しくなります
綺麗に柔らかくボケますね
自分のは1.8でボディキャップの渾名もあるほどの安物ですが、値段のワリには端正な描写をするので此れはコレで善し と思っていましたが(樽型に歪むのはさておき)・・・
開放でもホンの四隅しか暗くなりませんね
Commented by yuu8972 at 2006-02-02 00:37
私には「眠れる森の美女」の舞台に思えますが、枝をかきわけ、
かきわけ、、、。 今でしたら、あの街灯を見て、「ハリ−・ポッ
タ−」の最初の場面を想像します。
そうそう、私のブログの方向性は「とりあえず、毎日カメラを持ち
歩いて、一日一枚は撮ってみよう」でした。で、あらためて自分の
行動範囲がすごく狭いことを再認識!(いえいえこれは最初から
分かっていたことだけれど) 特に冬場は全然撮らない日も。
でもまあ、そのうち晴れた日はやってくるし、春も訪れるし、
雪もそれなりにだし。
あとは、少しはちゃんと文章をつづれると良いかしらー、といった
ところです。(ほんと、細く長くです)