Ever Green

冬の情景・函館編(7)

EOS 5D EF 50mm f1.4 ISO1600 f8 1/20 露出補正-1
冬の情景・函館編(7)_d0001745_1833744.jpg

by ayrton_7 | 2006-02-02 18:04 | EF 50mm F1.4 | Comments(20)
Commented by rodol at 2006-02-02 19:23 x
見とれますね~。 
アイルトンさんの写真を見ると、この町って素敵だな~って思います。
向こうに見える摩周丸が またいい感じですね。

ここってこんなにライトアップしているんですね、知りませんでした
とてもロマンチックな雰囲気になるんですね夜は。
Commented by anago.chiba at 2006-02-02 20:33
iso1600で撮れるのがいいですね。フィルムの時代には考えられないような領域です。
Commented by yuu8972 at 2006-02-02 21:13
先日ニュースで函館の街を見ました。両側を海に囲まれ、そして
街は真っ白でしたね。海に囲まれていても、けっこう雪が降るんで
すね、やっぱり北海道です。
そして、きれいな坂道! 本当にきれいです。
そしてそして、坂道だあ、融雪装置はどうなっているんだろう、
夜は凍みるし、車恐いわあ(笑)
Commented by tmp-home at 2006-02-02 22:53 x
夜は装飾されていて綺麗ですね。
EF50mmはいいみたいですね。前から50mmにしては値段が高いのでいいのかな?と気にしてました。
標準レンズが苦手な僕にはとても勉強になる写真です。
Commented by marysia at 2006-02-02 23:23 x
函館の夜景は美しいですね〜
以前バレンタインdayに函館に行こうと計画したのですが、
この日のairがあっと言う間に満席になりました。
バレンタインの夜景も見せてくださいね〜♪(←お願いなので気にしないで)
Commented by enu_blog at 2006-02-02 23:31
ああ、坂の向こうに海が。こういう風景すごく好きですが、なかなかないんですよね。
雪やライトアップまでついて、本当にきれいです。
見たい、撮りたいです。「坂の向こうに湖」も。
Commented by funkymts at 2006-02-02 23:56
おお!さすが函館の夜景ですねぇ~
それも、雪が積もっている冬がいいです。
Commented by Aloha at 2006-02-03 03:28 x
何かとってもロマンチックですね~
こんな素敵な夜景をアイルトンさんが素晴らしく
映し出してくれて、良いですね~。
Commented by nezumineko at 2006-02-03 08:52 x
北海道に中せく住んでいましたが、函館にはほとんど行ったことがありません。こんな写真を見ると多少無理しても出かけておけばよかったと後悔させられます。
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-03 11:24
素敵な光景ですね。
坂道のずーっと向こうの海に見える橋?がいいなー
まるで滑走路ですね
Commented by complex_cat at 2006-02-04 08:11
この夜景は見事ですね。
P1.4の開放というのが,また素敵です。
Commented by happy_riko at 2006-02-04 08:54
おおお~凄いですね!流石函館の夜景は綺麗です!
イルミネーションが、いいですね!
こんな夜景撮って見たいです!
昨日から、こちら寒波でめちゃさむくなりましたー(泣)
Commented by ansana4 at 2006-02-04 11:29
この坂道からの眺めは美しいですね。空気も澄んでいそうで。
ブログは終了しましたが、またお写真は拝見させて下さいね。楽しみにしてます。
Commented by subaru0729jp at 2006-02-04 23:21
空気も澄んで、5Dのノイズレスな画で、絶品の夜景。
多少寒くても毎日見たくなりますよね。
Commented by k_gussy55 at 2006-02-05 00:35
ayrtonさん、こんばんは。

こういうまっすぐな道って撮りたくなりますが
それだけになっちゃうと面白くないですからね。道の先に
船が見えるのがすごく素敵です。

EF50mm、f1.4のレンズってやはりいいんですね!
欲しいとは思っていましたが、EF50mmf1.8と比べると
4倍くらい値段の差があるので引いてました(苦笑)

今はPlanarのレンズをkissⅢと20Dで試写中です。
Commented by en_dy at 2006-02-05 17:59
おぉ~!昔行った函館を思い出しました!
ここから臨む景色は、とってもいいですよね。
しかも、夜は、こんな感じにライトアップしてるなんて。
また行ってみたくなりました。
Commented by うっちー at 2006-02-06 12:49 x
いやぁ、きれいですねぇ。ISO1600とはいえ、F8まで絞り込んで1/20で撮るというのはちょっと真似できません。三脚でもあればやる気になりますが・・(汗)。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-02-06 21:00
こんばんわ!
ご無沙汰しておりました・・・
夜景綺麗ですね。
こんな景色を見れるなら寒くてもいいかな。って思いますね♪
Commented by yuta at 2006-02-06 22:17 x
函館の夜景きれいですね。
さすが100万ドルの夜景といわれるだけありますね。
Commented by colorfuldays at 2006-02-07 11:48
函館は一度も行ったことがないけれど、こんなにキレイな街なんですね。
下の写真たちの場所も、とてもいい。。
海に向かってまっすぐの道。ロマンティックですね^^