Ever Green

冬の情景・函館編(9)

EOS 5D Planar 50mm f1.4 ISO800 f1.4 1/20
冬の情景・函館編(9)_d0001745_3485726.jpg

 このオンボロな雰囲気に郷愁を覚えるのは、高校生の部活動の時に与えられていた小屋に似ているからでしょうか。ここの前に通るたびに入ってみたくなります。前を通ったところ、中からジャズが聞こえてきました。
by ayrton_7 | 2006-02-12 03:49 | Planar 50mm F1.4 | Comments(12)
Commented by Aloha at 2006-02-12 04:02 x
銀世界の中の暖かく柔らかな光。。。。
ちょっと入りたくなりますね。
Commented by anago.chiba at 2006-02-12 05:13
jazzの流れる和食屋は経験がありますが、焼き鳥屋は入ったことが
ありません。北海道なので ラムなどもあるんでしょうか?気になる・・・
Commented by yuu8972 at 2006-02-12 12:28
ayrtonさんの高校のクラブハウス(笑)って、こんな感じだった
んですか?
ところで、ジャズが聞こえるということは、「はとば」はジャズ
バー? そして隣の「やどかり」はカクテルバー?
不思議な空間ですね。
Commented by kym at 2006-02-12 14:32 x
佇まいそそられますね。建物のスケール、看板のセンス、配色ぐっときます。面白いです。それにしても黒い番人は今何処にいるのでしょう。
Commented by complex_cat at 2006-02-12 16:15
興味をそそるお店ですね。
機会があれば,絶対入ってしまいそう。
Commented by marysia at 2006-02-12 16:55 x
a_-ooo です。こんにちは!
おんぼろ小屋っていうのは面白いですね。
とてもセンスのあるお洒落なお店だと思いますよ!
ここの黒猫ちゃんはどうしたのでしょう。

*blogの引っ越しをしました。
 これからもよろしくお願いします。
Commented by kunkun1212 at 2006-02-12 17:06
きっと中は温かい雰囲気なんでしょうね。
そんな感じが伝わってくる写真です。

ようやく、Kunkunの気ままな旅、にほんの味のページに
お雑煮のお話しを載せさせて頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
コメントなど、なにかありましたら、お知らせ下さい。
Commented by Lilywhites at 2006-02-12 22:45
これは以前ネコちゃんがいた場所でしたっけ?!
UPYさんにD35/1.4を貸していただいて試写した印象は以前アイルトンさんが助言してくれた「よく似ている」と言う言葉そのものでした!
Commented at 2006-02-12 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-13 15:07
鍵コメさん
了解しました、訪問させていただきます。
Commented by SFX_11 at 2006-02-14 10:21
函館でこういうのがあるのですね~。
どこなのだろうか・・・。
Commented by 鳴帆堂 at 2006-02-16 00:21 x
初めまして?でも無いかな?
私も最初見つけた時は不思議で近寄りがたい店だなと感じましたが
だいぶ後で、この店をやってる人が知っている人だと解りました。
昼に一度その人に会いに行った事がありますが、まだお客で行ってません…
安全で面白い店だと思いますが…機会があったら今度一緒に行きませんか?