Ever Green

冬の情景・函館編(13)

EOS 5D Planar 50mm f1.4 ISO100 f8 1/15

冬の情景・函館編(13)_d0001745_4471398.jpg

by ayrton_7 | 2006-02-21 14:54 | Planar 50mm F1.4 | Comments(12)
Commented by marysia at 2006-02-21 22:02 x
建物の濃い輪郭が引き締まっていて引き込まれそうなくらい美しいblueですね....
雪が積もっているのでひんやりとした空気まで伝わってきます♪
Commented by hiro at 2006-02-22 02:13 x
なぜf8なんでしょうか?
この明るさ、被写体ならもう少し絞りをあけてもいいと思うのですが。
f4でも十分だと思います。
そうすれば手ぶれをしない60分の1までシャッタースピードを切れたと思うのですが。
ちょっと残念ですw。
Commented by kunkun1212 at 2006-02-22 07:45
空の色が空気の冷たさというか緊張感を強調しているみたいですね。
撮ってるときは気付かないかも知れないけど、
あとで手が冷たいというか痛いのに気付くことになりそうですね。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-22 11:17
marysia さん
このあと、階段に積もった雪jに足を滑らせて尻と背中を打ちました。
それぐらい寒かったです。笑
Commented by ayrton_7 at 2006-02-22 11:19
hiroさん
すべてクッキリ撮りたかったのでf8にしたのですが、確かに失敗でした。
他の写真は、絞りを変えて何枚か撮ってるのですが、これだけ1枚しか撮っていなかったのです。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-22 11:20
kunkun1212さん
いやー、これは撮っている最中からマニュアルファーカスレンズのピントリングが重くなって回らなくなるほど寒かったです。
暖かい地域に住んでらっしゃると想像つかないと思います。
Commented by farfarsideK at 2006-02-22 15:41
ながーい冬ですね
春がそろそろと思い始めてからもうだいぶ経つような気がします
青い色、雪、寒さが伝わってきそうです
Commented by ayrton_7 at 2006-02-22 15:51
farfarsideKさん
九州は夏が長いのでしょうねー
Commented by rodol at 2006-02-22 19:46
難しいことはわからないのですが
とても綺麗な青ですね、明け方の青ですか?

雪解けが始まってきましたね アイルトンさんが好きな夏までは
まだ先の話ですが 確実に近づいていますね あたたかい季節に。
Commented by ture_zure at 2006-02-22 22:46
うふふっ、ピントリングどころかシャッターを押す感覚もにぶってくる時間帯ですね(笑。いやー、金属のボディーがこれほどニクらしく感じることもないですねー(苦笑。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-23 11:09
rodolさん
いやー、僕は朝弱いので夕方です。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-23 11:10
ture_zureさん
はい、ピントリングだけでなく、絞りのリングも固くなるのですよ。
びっくりしました。