Ever Green

Cafe Jin(喫茶モーリエ)

EOS20D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f4 1/1250
Cafe Jin(喫茶モーリエ)_d0001745_10105338.jpg

昨日の写真です。
当地は、まだまだ寒い日が続いています。
遠くの山には雪が見えます。
こちらの喫茶モーリエは、竹内結子主演、映画『星に願いを』で
Cafe Jinとして登場しています。

『星に願いを』は、死者が数日間、別人としてこの世で過ごすことを許される、
という僕の言葉で言えば甦り系の映画です。
死者が、生者を求めて現れる喫茶店として、監督が、ロケ地を探していたところ、
イメージ通りのものが見つかって感動した、
ということをマスターから伺いました。
by ayrton_7 | 2005-04-25 10:11 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(14)
Commented by wanco7 at 2005-04-25 12:57
こんにちは。
私、ayrtonさんって神戸に住んでいると思っていたのですが、函館にお住まいなのですね^^
函館もとても素敵な場所と聞いています。
私は北海道に何度か足を運んだのですが、函館にはまだ行ったことないのです。。
でもとても行ってみたい場所♪
この映画、観ていないのですが、監督の仰ってた言葉通り、素敵なお店ですね。
こんな素敵な場所で蘇るなら、私も会いに行きたいです^^
外に海が見えて本当に癒される場所ですね。
行って見たいな。
まだ寒そうですが、体調を崩されないようにお気をつけてくださいね(^∇^)
Commented by ayrton_7 at 2005-04-25 14:36
wanco7さん こんにちは
函館は、北海道のなかでは最も暖かく過ごしやすい所と言われます。
ただ、どこの地方都市でも同じだと思うのですが、地域経済が傾いているように思います。
Commented by utrillo-e at 2005-04-25 19:03
 こうゆう所に座ったらボケ~っと海を眺める・・・好いですネ!
花の影で、また・・・・・ボ~
Commented by ayrton_7 at 2005-04-25 19:15
utrillo-eさん こんばんは
utrillo-eさんの 最新の写真は道路に寝転がって写されたのですか!
その気持ちの入れ具合、素晴らしいです!
Commented by a_-ooo at 2005-04-25 20:05
ゆっくり時間がすぎているような感じですね。
このお花、ここにぴったりですね。
春を待ち受けている気がします。夢うつつで眠りそう...(-_-).:*
Commented by rundmc8 at 2005-04-25 20:38
こんばんは~。
あ。ここ知ってます^^
まだ入ったことないんだけど、友人と行ってみたいねーと話してるとこでした。
夕焼けもここ綺麗なんですよね!
Commented by ayrton_7 at 2005-04-26 01:25
a-oooさん こんばんは
これを撮った日は、最高気温が13度にしかならなくて寒かったですが
日差しは、春っぽかったです。
Commented by ayrton_7 at 2005-04-26 01:28
rundmc8さん こんばんは
夕陽も綺麗なようですよ。
夏の夜は、違った意味でムードがある場所ですよね。爆
(知らない人の為に説明しますが、この喫茶店、墓場に隣接していまして、道路から入ろうとすると、道路に車を停め、墓場を歩いて通ることになるのです。)
Commented by paranoia2004 at 2005-04-26 20:47
冷たい海風を感じる窓の外の光景と、
日差しの暖かさを感じる斜光が心地よくなりました(^^)
Commented by happy_riko at 2005-04-26 21:01
函館も、暖かな季節になってきましたね~~
こちらも、新緑が綺麗に輝いてきましたよぉ~
ホント日差しが暖かなフォトですね~~気持ちがいいですね!!
Commented by ayrton_7 at 2005-04-27 13:42
こんにちは paranoiaさん
北国は、なかなか暖かくなりません。
paranoiaさんの所tが羨ましいです。
Commented by ayrton_7 at 2005-04-27 13:43
こんにちは rikoさん
早く、rikoさんのところのような新緑が見たいです。
Commented by t-rollei at 2005-04-27 17:56
#ayrton_7さん
こんにちは。こちらの雰囲気もいいですね。
「星に願いを」を見てみようかなと思いました。(^^♪
さて、先ほどモノクロサイトにいらしていただきましてありがとうございました。お問い合わせの件ですが、葉っぱがハイキーになってしまったものを”面白いかな”と思ってアップはしたのですが、あまりにも不評(苦笑)なので自分でも何だか嫌になってきて先ほど削除してしまいました。
コメント下さったのにごめんなさいm(__)m
スキャンは普通にしています。ローライは、私の露出の設定が悪いとあんな写真(白飛び)になることがあります。でも、どうやったのかは今は覚えていません。あと、もしかしてスキャンのときに何か設定をいじってしまっているのかもしれません。原本の写真はもう少し白飛び感が少なかったような気がしないでも無いです。あんまり要領を得ない回答でごめんなさい。最近、カラーの写真を撮るほうが忙しくてなかなかモノクロが撮れてませんでした。先日久しぶりにローライで写真を撮ることが出来たので、いい感じの写真があったらアップしますので、また遊びに来てください。m(__)m

Commented by ayrton_7 at 2005-04-27 19:23
こんばんは t-rolleiさん
なるほど、意識的にハイキーにされていたのですね?
失敗してなっているのかと、勘違いしてしまいました。
人それぞれ表現がありますので、それはそれで主張されて良いのではないかと思います。