Ever Green

街・出会い

Rolleiflex 2.8GX PROVIA 100F
街・出会い_d0001745_4461883.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。
by ayrton_7 | 2006-05-28 04:46 | Rolleiflex2.8GX | Comments(10)
Commented by yuu8972 at 2006-05-28 10:27
懐かしさを感じる空の色ですね。路面電車だー。
子どもの頃大阪で路面電車(だったかな?)に乗ったことがありま
す。金沢も路面電車走っていたのですが、今はもう、とうにありま
せん。でも、子どもの頃は金沢に住んでいなかったので、乗った
ことはありません。
函館ではまだ、現役バリバリなんですね。
Commented by complex_cat at 2006-05-28 17:27
一瞬こちらのとある交差点かと思ってしまいました。
路面電車のある風景は,ある意味,私の世代における街の原風景的な画なのかもしれませんね。
Commented by funkymts at 2006-05-28 18:17
キレイな色ですねぇ~
ピントがあっている部分は切れるようにシャープで、見るものを「ハッ」とさせますね。
この道の向こうは港ですね。とても旅情を感じます。
Commented by photomo018 at 2006-05-29 10:37
正方形のフォーマットは独特ですよね。

空の色がドラマチックで素敵です。
普通の街角に、こんなに美しい風景があるんですよね。
しみじみ・・・。
Commented by Neoribates at 2006-05-29 14:07
函館は路面電車があるんですよね.先日都電に乗ってきましたがなかなか情緒あります.昨年函館を訪れたときもよく利用しました.
四角画面を私もやってみたいなぁ~ SWCなんぞいいとおもってるんだけどね...
Commented by 街灯 at 2006-05-29 14:29 x
一昨年に函館を訪れたのですが、そのときの記憶を極自然に思い返すことができました。
凄く美しいですね。スクェアフォーマットというのがまたいい感じ。
Commented by farfarsideK at 2006-05-29 17:00
素敵な夕空ですね。
街がオレンジ色の色にそまっていて、哀愁のある風景になっています
ね。今、僕はfilmはモノクロでライカで撮ってるのですが、まだ3本目
です。いつも5本くらい撮ったら、東京のラボに出すのです。田舎だか
ら、こういう所が不便ですね。
Commented by 越渓 at 2006-05-29 18:22 x
ちんちん電車のある北陸の小都市で生まれ、多感な頃を同じくちんちん電車のある南の街で過ごした私に、この夕景は深々と「刺さり」ました。
じっと見ていると感傷が・・・・
Commented by K-G55 at 2006-05-31 16:03
やはりコーティングがすごくいいのでしょうね!
遠くまですっきりと写っていてすごいなぁ。
逆光だけど全然反射していないですし。
こちらはナチュラルソフトフォーカスです(笑)
Commented by monster900ie2001 at 2006-06-03 08:20
路面電車に夕日の光、凄く綺麗な風景ですね!
哀愁が漂ってきます。
自分も都電でこういう写真が撮りたくなりました。