Ever Green

Summer time 2006(9)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO1600 f1.4 1/0.5
Summer time 2006(9)_d0001745_1402166.jpg

by ayrton_7 | 2006-07-12 09:39 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(14)
Commented by farfarsideK at 2006-07-12 12:29
静かな感じが伝わってきますね。
素敵な風景ですね。月の光りの感じがいい感じですね。
手持ちで撮られたのですか?
Commented by ture_zure at 2006-07-12 12:35
美しい・・・。
空と海のトーンがいいですね。あと、少し欠けた月も・・。
Commented by yuu8972 at 2006-07-12 15:48
おおっ、すごい!月も星も月明かりも海も写っている!!
Commented by Aloha at 2006-07-13 08:17 x
とても素敵~思わずうっとりしてしまう光景ですね~
静かな一日が終わる。。。そんな風に見えます。
所で質問なのですが、9月半ばの気温はどのくらいなのか
教えて頂けますか?
Commented by ayrton_7 at 2006-07-13 09:24
farfarsideKさん
はい、手で持って写しています。
シャッターは2秒間開いていますね。
無茶な撮影だと思います。
Commented by ayrton_7 at 2006-07-13 09:25
ture_zureさん
欠けた月も長時間露光では暗部がうっすらと写るのですね。
Commented by ayrton_7 at 2006-07-13 09:26
現実に眺めたときは、月の明かりが海に反射しているのが分かる程度だったのですが、デジカメで撮影すると見た目以上に明るく写ります。
Commented by ayrton_7 at 2006-07-13 09:29
Alohaさん
難しい質問ですが、googleで 函館 年間気温で検索してみました。
http://page.freett.com/kion/graph.html#sanko
のグラフを見ますと、最低気温14度、平均気温18度、最高気温22.5度のようです。

Commented by complex_cat at 2006-07-13 21:33
ゾクリと来ますね。世に言う,デジタル専用設計レンズって何だろうって思ったりします。ソニーがα100とか出せば,設計が古いとかデジタル対応してないレンズでお茶濁しとか,さんざん言われるのですが。
Commented by monster900ie2001 at 2006-07-14 00:54
こんなに離れているのに月明かりが水面に映えているのですね。
静かな海をみながら、何を思うんでしょう?
感傷に浸りたい感じにも見えて来てしまいます。
ネガティブ思考なもので。
Commented by 街灯 at 2006-07-14 22:58 x
いつものアイルトンさんの映像のワンシーンではなく絵画の領域ですね。
こりゃ額に入れて飾らないと。
Commented by rodol at 2006-07-15 19:41 x
素敵な雰囲気のお写真ですね
ちょっとかけた月の灯りが海に映っていてとても美しいです
癒やされます。
Commented by kinue-0u0 at 2006-07-15 23:41
お久しぶりです!
と思ったらこの写真!いきなり感動しました~(**)
これを見て、写真ってやっぱりすごいなぁって思いました・・。
Commented by complex_cat at 2006-07-16 21:47
数本のヤシコンZeissと折戸さんの本を手に入れて,レンズ描写に浸ることが至福だったあの頃を思い出すような画です。
 素敵です。