Ever Green

江井ヶ島海岸(2)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f5.6 1/5000秒
江井ヶ島海岸(2)_d0001745_12104314.jpg

この日は、上の写真に見えるように、ウィンドサーフィンしている人が一人いました。

大学に入学するまで、視野に海が見えるところで生活をしていたせいか、海が見えない生活を苦痛に思うようになりました。山に行こうと誘われても、気が進まないのは昇ることの大変さではなく、単純に海から離れるせいだと思います。

そういえば、私の大学には体育の集中講義にウィンドサーフィンがありました。当時は、ウィンドサーフィンの名前が知られていませんでした。その後、公の場でその名前が出てきたときには、知っている事を誇らしげに語ったものです。

体育のその他の種目には、変わったところではライフル、フィッシュング等がありました。私は、オリエンテーリング、サイクリング、卓球、そして集中講義にボウリングを履修しました。私の通っていた大学は、体育実技を4単位取得しないと駄目なのです。私の場合、卓球を2年間しましたのでボウリングをしないでも良かったのですが、面白そうなので履修しました。
by ayrton_7 | 2006-09-13 10:23 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(2)
Commented by farfarsideK at 2006-09-13 16:08
体育の種目、変わったものがあるのですね。ライフルなんかあるんで
すね。ウィンドサーフィン1回した事がありますが、バランスが難しいで
すね。でも、風をコントロールできたら気持良さそうですね。
Commented by leiji_loka at 2006-09-14 00:49
海はいいですね~。私はここ数年、毎日潮風を受けて通勤しておりますが、山への逃避を考えてしまいます。しかし、山へ行けば、海を見たいと言い出すに決まっています。贅沢な話です。