Ever Green

ねぇねぇ写して

MINOLTA HI‐MATIC E FUJI 100‐PR
ねぇねぇ写して_d0001745_4134387.jpg

ハイマチックEのテスト撮影をしていたら、公園で遊んでいる子供達に追いかけられて写してくれと頼まれてしまった。
左上、埃までスキャンしてしまった。笑
by ayrton_7 | 2006-11-14 02:15 | その他のレンズ | Comments(8)
Commented by ture_zure at 2006-11-14 08:34
無邪気で、いいなぁ。控えめなピース、かわいいですね(笑。
Commented by marysia at 2006-11-14 09:19 x
お久しぶりです。
素直そうな子供たちですね~。
もしかして兄弟かな?
ほのぼのした雰囲気がいいですね♪

Commented by complex_cat at 2006-11-14 11:07
私の大好きなロッコールらしい柔らかい描写ですね。父に借りて撮っていた頃は,写真もカメラも全然分からなかったので,今にしてはもったいなかったなと思います。
このカメラはストロボマチックが良くできていました。チャージするとファインダー覗いたままからランプが確認できました。
実は,αデジイチを物色中です。
Commented by farfarsideK at 2006-11-14 16:56
写してくれなんて言われたら、僕は凄くうれしくなってしまいます。
八セルとかローライの中判系カメラの写りは、凄く緻密な感じがします
が、モノクロ全般に言えることは、色を気にしないで、撮れる写真の雰
囲気が大切ということですね。なんだかモノクロが一番素直に写真を
楽しめるような気が最近します。
Commented by Lilywhites at 2006-11-14 22:13
道具を選ばず巧いな~と! アイルトンさんの人物画やはりもっと見たいと正直思ってしまいます♪
Commented by kym at 2006-11-14 23:39 x
こんにちは。
HAPPYだし動きもあって、静かでこの写真大好きです。この子供たちは出会った瞬間にアイルトンさん子になったみたい。
この画面なかなか閉じられない。隅々まで強い力を感じます。
埃や傷がいくら付いていても、この写真は変わりなく私の心を撃ちます。
Commented by kawamutsukun at 2006-11-15 08:37
はじめまして!Rollei倶楽部のkawamutsuです。
このレンズはライカのLマウントに改造して使う方もいらっしゃるほどの名玉と言われているだけあって、とても良い描写をしますね。ズミクロン40mmとの比較でも解像度はこのレンズの方が上だったとか。
ボクも作品を始めて拝見しましたが、これほどの描写とは。。。
う~ん。。。参ったな。欲しくなっちゃった^^;


※事後になりましたがリンクさせて頂きました。倶楽部共々、よろしくお願いいたします。

Commented by indy136 at 2006-11-15 13:03
ホコリなどいつも気にならないワタクシです(^^;とってもいい雰囲気ですねayrtonさん(^^)