Ever Green

歯痛の話

仕事で奈良に来たついでに神戸の実家に寄っています。
函館を発つ2日ほど前から歯痛が始まっていたのですが、虫歯であるような様子もないこと、仕事の準備で忙しかったため鎮痛剤で誤魔化すことにしました。
大事な仕事は、この前の日曜日に終わったのですが、土曜あたりから鎮痛剤が効かなくなってしまい大変でした。
日曜日の夜は寝ることもできず、月曜には神戸の実家に移動したのですが、気を失って倒れるのではないかと心配したぐらいの状態でした。歯痛をここまで我慢したことが無かったですからね。
月曜日、歯医者に行って診てもらいました。銀を詰めている歯、の歯根に膿が貯まっているのがX線写真で伺えました。
昨日、今日と膿を出しては消毒しています。
ついでに、今日は上部がほとんど失われている奥歯を抜きました。
帰ってきて2時間後、どちらが原因かわかりませんが寒気がして寝ていました。
そこが、今疼いてきています。

明日は、天気も良くなるそうだし、体調もよくなって写真が撮りに行けるのではないでしょうか?
by ayrton_7 | 2007-03-27 20:15 | 随想 | Comments(5)
Commented by ぷらりん at 2007-03-27 21:03 x
こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。

僕もPlanar55mmf1.2を愛用しています。
フレアというか、かすみがかって写るときがあって悩みの種です。
ブログを拝見して勉強になりました。ありがとうございます。
(かといってメカ音痴というか工学系は詳しくないので何にもできませんが。。笑)
これからも素晴らしい写真を重ねていってください。

お体早く治りますように。
Commented by ayrton_7 at 2007-03-28 08:40
ぶらりんさん
55mmf1.2は、フレアを活かした撮影を楽しむレンズのようです。
絞りで言えば2.8ぐらいでフレアは収まるように思います。
Commented by ぷらりん at 2007-03-29 00:36 x
ご返事ありがとうございます。

そうですね~!楽しむことですね。撮影を楽しんでこそのPlanarかもしれませんねぇ。

フレア楽しんでみます。
Commented by ayrton_7 at 2007-03-29 10:09
ふらりんさん
なかなか、このレンズの価格を考えると恐いですよね。
しかも、撮影した結果の出来具合は、すべて撮影者の責任ですから。
それを理解しないで、見た人が、なんだこんな程度にしか撮れないのか、このレンズは!と思われるのは悔しいです。
したがって、気力が満ちているときにしか写す自身は無いです。笑
Commented by ぷらりん at 2007-03-30 00:18 x
こんばんは。
ほんとAF当たり前の時代にMFで。しかもびっくり価格ですもんね。
でも55mmf1.2好きなんです。使いこなしたいって思ってます。
なので最近55mm一本勝負で撮影したりしています。
場数で腕を磨いています。笑