Ever Green

苔の優しさ

EOS20D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f1.4 1/1600
苔の優しさ_d0001745_2102889.jpg

ゴールデンウィークが終わって、写真を撮る時間が無くなりました。
天候も悪くて撮影に行けそうにありません。
だから、撮り貯めた写真の中からアップすることにします。
by ayrton_7 | 2005-05-18 02:10 | Comments(11)
Commented by Aria at 2005-05-18 06:48 x
ボケがたまらなくいいですね。D35の写真を拝見するのが楽しみであります。
私のHPに書き込んで頂いたコメント読みました。フィルム時代の写真、楽しみにしております。
Commented by kaleidoscope46 at 2005-05-18 07:42
地面の苔!か~なり好きです。この写真、そ~っと触れたくなる写真
ですね~!透明感もあって凄い綺麗です。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-18 10:47
Ariaさん おはようございます
フィルムの発色を改めて見てみたのですが、とんでもなく彩度が高いのです。デジタルカメラの画像に慣れてしまった今となっては、違和感を感じてしまうほどです。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-18 10:48
カレントさん おはようございます
新緑には、もう少し時間のかかる北海道では、このような緑も麗しく感じるのです。
Commented by complex_cat at 2005-05-18 18:03
開放での薄い像面を操られて・・・ステキですね。並みのマクロレンズは,道を開ける・・でしたね。
Commented by a_-ooo at 2005-05-18 22:02
こんばんわ(*ェ*)~
抹茶ケーキみたいです。(*゜o)ohoho~
ayrtonさんのおかげでcameraやレンズの知識がつきます。
ホント感謝desu♡
Commented by happy_riko at 2005-05-18 23:17
コケって神秘的ですよね~面白い被写体ですよね~
去年撮りましたけど~かなり~ボケていて~
ボケコケといわれました~(爆笑)
この写真いいですね~被写界深度が浅くて~素敵ですね♪
左の葉っぱが、ワンポイントでいいな~♪
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 00:36
complex_catさん 被写界深度が浅いので、ピント合わせが難しいですが、今回の被写体はアバウトで済みました。笑
Commented by ansana4 at 2005-05-19 00:36
清清しい空気を感じますね。
コケに光が挿して綺麗です
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 00:38
a_-oooさん 使ってるレンズが、Distagon 35mm f1.4 と キャノンのEF-S広角ズームばかりなってますね。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 00:39
アンサナさん こんばんは
まだまだ、新緑には遠い函館なので、
こんな些細な緑が嬉しく感じられるのです。