Ever Green

はこだて工芸舎

はこだて工芸舎_d0001745_1252446.jpg

Fuji FinePix S5pro




2月9日にアップした写真のカラーバージョンです。

とあるブログなのですが、NIKON D3で撮影された写真が一杯アップされていて
しかも、センスが良いばかりでなく、D3の性能が引き出されています。
その写真を見ていると、D3が欲しくなりました。
アクティブDライティングか、・・悪くないなぁ
あー危険だ。笑
でも買えないから大丈夫。
by ayrton_7 | 2008-02-15 11:51 | AF 17-50mmF2.8XRDiII | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-02-15 12:30
僕の今日のフォト、周りに雑草が多すぎました。理想は岡上に木が一本だけポツリなのですが(^^ゞ 空を覆い焼してみました。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-16 00:41
なるほど。
マイケル・ケンナは空に変化が富んでいる状況での撮影を好みますよね。 ピーカン照りでないとき(雲行きが怪しいとき)が、好みらしいです。
Commented by UPY at 2008-02-16 01:19 x
これは色つきの今回の方が印象深いような。
あのモノクロからこの色は想像できません。

D3はでかいですよね。
風景専用連射なしのデジカメも出して欲しいものです。
スナップ専用フルマニュアルデジカメもいいなぁなどと妄想にはしります。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-16 02:12
UPYさん
そうですね。
僕の場合、カラーの状況を普段味わっているので
モノクロも味わってみたかったのです。
D3は大きいのですが、ニコンの”もの作り”に対する意気込みを感じる塊だと思います。
Commented by ねぷちゅーん at 2008-02-16 05:21 x
階段の左のところの光の反射(青、オレンジ、灰色)が好きです。ステンドグラスの青がきれいです。
モノクロかカラーかということではなく、両方楽しめました。
Commented by ikurico at 2008-02-16 06:34
D3ですかー、私もお金さえあれば・・・て感じですが、あと数年したら
廉価版が出るかな、それまで貯金します。

ステンドグラス、きれいな青色ですね。とても柔らかい光です。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-16 22:12
ねぷちゅーんさん
以前にEOS 5DとDistagon 35mm で撮影しましたが
そちらのほうが良かったような気がします。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-16 22:13
りこぱぱさん
はい。僕もD3の廉価版待ってますよ。