Ever Green

おかえり!

おかえり!_d0001745_2149047.jpg

EOS 5D





『函館に帰ってきたのなら、早くワタシに会いに来てよー』

ピンボケになってしまいました。
ちなみにISO3200です。
暗いところで絞り開放で動く被写体を撮影しようとしたチャレンジ精神を評価して頂きたく・・・笑
by ayrton_7 | 2008-04-18 21:49 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(10)
Commented by yo-scherzo at 2008-04-18 22:01
かなり頑張って撮られたようですねぇ。
シャッタースピードは1/125くらいですか?
失敗は成功の母、でしたっけ。違うかな。
とにかく、挑戦することは大事だと思います。
僕なんか失敗しまくりです。

Commented by toshi5702 at 2008-04-18 22:59
今晩わ!ご無沙汰してます
すごく「場」を感じるショット・・
空気感」というか・・
Commented by complex_cat at 2008-04-19 08:34
私もこういうチャレンジよくやりますが・・・・本当に歩留まりが悪いですね。バタバタしているウチに,とっとと耳の尖った息子たちは出掛けてしまう。
Commented by Lilywhites at 2008-04-19 09:53
ISO3200でSSが1/10、これは辛すぎますね。 実際はもっと暗くピントすらほぼ見えない状況ではないかと思います。それでも瞳の煌めきは捉えてるのが凄いです。 モノクロがしっくりきそうですね。
Commented by farfarsideK at 2008-04-19 10:29

ノイズレスのphotoが簡単に綺麗に撮れるようになったとはいえ、動き回る被写体はやは
り撮り難いですね。昼間の明るい所ならまだしも、家の中では困難極まりますね。こうい
うのをもっと確実に簡単に克服出来るような今後のデジタルの進化を期待しましょう。

Commented by ayrton_7 at 2008-04-19 10:39
ようすけさん
リリーホワイトさんが書かれているように、1/10秒でした。
手ぶれ補正なしのレンズですから限界を超えてますね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-19 10:41
としさん
フラッシュを使わず撮影しているのが場の雰囲気を写し込むのに貢献していると思います。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-19 10:42
C_Cさん
息子さん達、も娘さん達も活発に動き回っているようですものね。笑
Commented by ayrton_7 at 2008-04-19 10:44
リリーホワイトさん
exif情報をご覧になりましたね。
どうやらこのときは標準ズームレンズを装着していたようです。
御指摘ありがとうございます。
モノクロ化もしてみますね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-19 10:45
こうせいさん
明るいレンズ用のファインダースクリーンですから、暗いところでマニュアルフォーカスは難しいのです。
今回の写真は、シルキーピクスのノイズ除去のシステムが相当貢献しています。