Ever Green

さ・く・ら

さ・く・ら_d0001745_1283312.jpg

Fuji FinePix S5pro

追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
君の中に 僕の中に 咲く Love・・・





函館旧市街地で昨日さくらが開花しました。
by ayrton_7 | 2008-04-20 12:08 | ZF Planar 50mm F1.4 | Comments(18)
Commented by Lilywhites at 2008-04-20 15:15
ほんのり柔らかな色合いがいいですね♪ これから最高に気持ち良い季節の到来!写欲もマンマンでしょうか♪ S5Pro+P50、相性良さそうに拝見しました。
Commented by sy-f_ha-ys at 2008-04-20 15:29
アイルトンさま、今年の函館の桜の開花はかなり早くありませんか?
函館公園や五稜郭の桜が満開になるのも、もう少しですね。
これからの函館は素敵な季節、羨ましいな~

Commented by dejikaji at 2008-04-20 20:08
ayrtonさん、こんばんはです。
函館もいよいよ桜が咲き出しましたか!
これから一気に季節が進んでいくんでしょうね、そちらは。
ちょっと憂いを含んだような色合いがいいですね♪
Commented by yo-scherzo at 2008-04-20 21:21
これってリアルタイムの桜なんですか?
そう思うとなんだか感慨深いですねぇ。
僕もこんなふうに撮れば良かった…。
Commented by スノー at 2008-04-20 22:51 x
アイルトンさん、こんばんは!
またひとつ季節の移り変わりですね。
北海道は四季を通して最高のポイントですよね。
オイラも撮影したいなぁ~~・・・
Commented by namico_itsumono at 2008-04-20 23:38
こんばんは。
桜咲きましたか!
寒さに耐えたぶん、その美しさ満開になりますね。

Commented by jinsei-rarara at 2008-04-21 06:15
桜が咲きだしたんですねー
優しい色ですね♪
また見せてください。
Commented by farfarsideK at 2008-04-21 11:09

デジタルとはいえ、絞り開放気味の撮影では凄く柔らかな優しいphotoを
撮る事が出来ますね。後はデジタルを意識させ過ぎない発色を味方につけ
れば、filmが無くなっても怖いもの無しなのですが(^^ゞ

Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:30
リリーホワイトさん
光りが溢れている光景にはS5proが良いのですが、
最大の欠点は、ファインダースクリーンがスカスカでピントを確認できません。
おまけに、交換出来るスクリーンがないのです。
サードパーティー製はありますけどね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:33
ヨウタロウさん
26日土曜には満開だと思います。
今年は少し早いかもしれませんね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:36
dejikajiさん
S5proの能力を最大限に発揮させて花びら一枚一枚の陰影を白飛びさせないで表現してみました。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:37
ヨウスケさん
はい、これは19日の函館西部地域の和風喫茶店前の桜です。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:40
スノーさん
生まれたところが暖かいところだと、北海道で生活するのはきついですよ。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:42
namico_itsumonoさん
自分の場合、桜が美しく感じられる年齢になったのかもしれません。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:43
らららさん
十五番館の桜は、ほんのりピンクだったのですが、
ここの花びらは、真っ白に近い色でした。
僕は前者の方が好みです。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-21 17:45
こうせいさん
デジタルは、かなりリアルな発色していると思います。
フイルムの方が記憶色(強調した色合い)だと思うのですが、いかがですか?
Commented by lob at 2008-04-21 21:16 x
桜咲いたんですね!
やはり私も日本人なんですね、桜を眺めると心躍ります♪
Commented by ayrton_7 at 2008-04-24 15:11
lobさん
ほんとに心躍りますね。
そして、これまでとは違う、誰とも違う形で、桜の美しさを表現してみたくなります。