Ever Green

はこだて工芸舎2008春

はこだて工芸舎2008春_d0001745_6315772.jpg

EOS 5D

何度か登場しているステンドグラスですが、透明なガラス以外に濃い青、薄い青、赤の三色が使われているように見えます。
ところが、濃い青だけがガラスの色で後の二色は向こうの景色が見えています。
by ayrton_7 | 2008-05-25 06:32 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(8)
Commented by Lilywhites at 2008-05-25 08:34
う~ん、やっぱりアイルトンさんにはこのレンズが最高の相棒ですね♪
Commented by complex_cat at 2008-05-25 20:31
ガンダムにビームサーベル,ルパン三世にワルサーP38,拝一刀に胴太貫, ayrton_7さんに・・・・(笑)
Commented by スノー at 2008-05-26 00:26 x
アイルトンさん、こんばんは!
ステンドグラスは味わいがありますよね。
オイラも大好きです。
階段に映り込んだ、ステンドの色合いがお気に入りです。流石!
Commented by まりる at 2008-05-26 06:10 x
アイルトンさん、お久しぶりです。。

いつ来ても、じっと見つめてしまう写真ばかりです・・・

想い出が、頭をクルクル回ってしまいます・・・

私も、こんな風に写真が撮れたら・・・とつい羨ましく感じました・・・

Commented by ayrton_7 at 2008-05-26 08:37
リリーホワイトさん
このレンズとEOS5Dがあれば、他にカメラが要らなくなりますね。
使用しているのはAEGですが、MMGかMMJを使ってみたいです。
Commented by ayrton_7 at 2008-05-26 08:38
C_Cさん
このレンズ、ボケが汚いなどと評されることがあるのですが、35mmのレンズの中では最もボケが柔らかく扱いやすいと思います。
Commented by ayrton_7 at 2008-05-26 08:40
スノーさん
そうそう、階段に写り込んだ光りも綺麗だったのでシャッターを切ったのですが、ブログにアップしたときには忘れていました。笑
Commented by ayrton_7 at 2008-05-26 08:41
まりるさん
f1.4クラスの明るいレンズを一本用意すれば写せますよ、是非。