Ever Green

Spring@westcoast

Spring@westcoast_d0001745_1273482.jpg

Fuji FinePix S5pro
West Coastは、函館市と隣接する北斗市の海岸部にある喫茶店です。
対岸に函館港、函館ドック、函館山が見えます。




westcoastを上から眺めたところです。
これを撮影した時は雲が多かったこと、日没が近かく日陰になってしまったこともありコントラストの低い、見栄えの悪い写真となってしまいました。
RAW現像で修正しましたが、やはり冴えないので機会を改めて撮り直すことにしたいと思います。
by ayrton_7 | 2008-06-03 04:45 | AF 17-50mmF2.8XRDiII | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2008-06-03 08:47

 少しの光りの具合で色が出難かったりしますね。人間の目は良く出来たもので、こ
 のような少し日陰でも色をしっかりと認識して見る事が出来ますね。これからのカ
 メラに人間のこの目ー脳の様な機能が付いてきたら凄いですね。光りを補完して忠
 実な色を再現するみたいな機能。

Commented by ayrton_7 at 2008-06-03 10:39
こうせいさん
自然光を活かして撮影するのが、一番自然でしょうね。
スピードライトも使うのが苦手なこともあるのですが、ほとんど使用しません。
Commented by roxanne6 at 2008-06-03 20:14
北斗市ってどこだろうと思って探してしまいました、最近の自治体の名前はよくわかりません。
でもこの海岸線は北海道ですよね。
Commented by yo-scherzo at 2008-06-03 21:19
面白い風景ですね。
ウエストコーストの存在感がいいです。
Commented by ayrton_7 at 2008-06-03 23:24
ロクさん
上磯町と大野町が合併して北斗市になりました。
Commented by ayrton_7 at 2008-06-03 23:26
ヨウスケさん
この道の先に、男爵いもの生みの親、川田龍吉男爵の農場を利用した資料館があり、近くにはトラピスト修道院もあります。