Ever Green

Argento

Argento_d0001745_503288.jpg

NIKON D700
exciteブログ以外へのリンクに都市風景への旅を加えました。
その中の近代建築の北海道函館市 No.5 に、このビルが大正10年頃に建てられたことが書かれてあります。







イタリア製の灯りと鏡です。
ただし鏡の鏡面部分は輸送中に割れたため日本製のものが使われているとのことでした。
by ayrton_7 | 2008-08-12 05:00 | ZF Distagon 35mm f2 | Comments(8)
Commented by hibu104i at 2008-08-12 06:22
ボケ具合が絶妙ですね。D700って恐ろしいですね。
鏡の縁の渋い反射がなんとも言えず素敵です。
Commented by farfarsideK at 2008-08-12 08:52
最近のニコンは凄く元気ですね。日曜日に福岡に行った時にヨドバシカメラでD700を触ってきましたが、いい感じでした。5Dの後継機がどのような仕上がりで登場してくるのか凄く楽しみです。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-12 11:08
hibuさん
これは、D700の性能と言うよりもレンズの特徴なんだと思います。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-12 11:09
こうせいさん
D700の出現に5Dの後継機種の出し方に悩んでいるのではないかと思います。
出し方次第では、市場を席巻されてしまいますからね。
Commented by vostok31 at 2008-08-12 14:38
おおっ
D700のblog、初めて拝見しました〜
今後の参考にさせてもらいますね。
買えないけどっ☆
Commented by 今泉 at 2008-08-13 15:16 x
このシャンデリアは、ベネッチアの古道具屋で見つけたものです。電球したにぶら下がっているのが、ベネチアングラスで100年は経っていないので、アンティークじゃないから分けてあげると言われ、即買いました。多きな枠付きガラスもイタリア製ですが、輸送途中で割れてしまい、ガラスは日本製の新品になってしまったのが残念です。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-15 05:26
vostok31さん
もとD3使いのあなたが何を仰いますか。笑
Commented by ayrton_7 at 2008-08-15 05:27
今泉さま
解説ありがとうございます。