Ever Green

祭り

祭り_d0001745_5555194.jpg

NIKON D700



このシリーズは、これをもちまして終了したいと思います。
このお祭りは、京都の祇園祭の流れをくむものなのだそうです。
ご覧になられたみなさんは、賑やかなお祭りを想像されたかと思います。
ところがこのお祭りは、露天商など一切出ていない、
また、観光客を呼び込もうというような意識はない、
純粋にお祭りのための祭りなのです。
地方に出て行った若者達が、この日は故郷に帰ってきて祭りの一員として参加するのでしょう。
老若男女が、それぞれ自分の役割をもって一つのお祭りを作り上げています。
とても好印象を感じたのでありました。
今年、はじめて拝見させていただきましたが、また来年も訪れたいと思います。
by ayrton_7 | 2008-08-26 05:56 | その他のレンズ | Comments(4)
Commented by complex_cat at 2008-08-26 23:39
祭りらしい祭りですね。
行政企画によるイベント祭りは,動員数を誇っても,写真を撮る気になりません。
良いもの見せていただきました。ayrton_7さんの計算通りなのでしょうけれど,暗部が,凄くちゃんと写っていますね。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-27 06:09
C_Cさん
ほんとに素敵なお祭りでした。
Commented by minton at 2008-08-27 08:56 x
夜の撮影にはこのカメラは適していますね。
うらやましい限りです。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-29 03:16
mintonさん
夜の撮影に適していますが、明るい日中の撮影にはS5proが適しています。