Ever Green

尾道2008夏

尾道2008夏_d0001745_5262684.jpg

NIKON D700

小さな女の子が真剣にシャボン玉を飛ばしていました。
by ayrton_7 | 2008-10-07 03:27 | ZF Distagon 35mm f2 | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-10-07 08:50
何かしてる人の後ろ姿というのは惹かれるものがありますね。凄く天気が良くて明るい感じがしますね。天気が良すぎても撮りにくく感じる事があります。それはデジタルの白飛びを何処かで意識してしまうからでしょうね。
Commented by ayrton_7 at 2008-10-07 10:36
こうせいさん
女の子のスカートが白飛び気味ですが、気になるほどではありません。
このときは12ビットで撮影していますが、14ビットで撮影すれば白飛び気味も押さえられたと思います。
Commented by vostok31 at 2008-10-07 16:26
シャボン玉と女の子の組み合わせってカワイイですよね。
思わずカメラを向けちゃうお気持ち、理解できます。
ボクにも甥っ子がいるんですが、まだ1歳なのでシャボン玉をプレゼントできません。
いつか一緒にそういう遊びができたら
こういうお写真も撮れるんでしょうね。今から何年後かが楽しみです。
Commented by complex_cat at 2008-10-07 19:05
控えめなショットですね。
ちょっと不思議な看板の方も気になってしまいました。
Commented by ayrton_7 at 2008-10-07 19:07
vostok31さん
ちっちゃい女の子って可愛いですよね。
正面から撮影出来ないのが残念です。笑
Commented by ayrton_7 at 2008-10-07 19:09
C_Cさん
長年ご覧になってらっしゃるので、僕の気持ちも見抜かれてしまいました。
その通りで、広角レンズから85mmに取り替えて
正面からでないにしても、斜め後ろからのショットを考えたのですが
レンズを交換している間に、お父さんが現れて撮影出来なくなったのでした。笑
Commented by tabirin2000 at 2008-10-08 05:14
こんにちは!
先日はありがとうございました。
さっそく伺ったら、な、なんと!
私の大好きな街の写真が......
もう大感激のHiroshima県人です^^。
学生時代から、何かあると制服のままここに逃げてきて
一日石段に座ってぼ~っと海を眺めてたんですよ^^。

かわいい女の子!電柱の看板がツボです。
なんのお店かなー?

こちらもリンク、いただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします^^。。。
Commented by ayrton_7 at 2008-10-08 10:48
tabirin2000さん
ほぉ、広島県の方だったのですか。
こんな素敵な街が近くにあるなんて恵まれてます。
電柱の看板に生活感が漂っていたのでトリミングしないで残しました。
どうぞよろしくお願いします。